【 ほぼ毎日 #22】生きづらさ。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

2週間ぶりに
家族が退院しました。

おかえり♪
ずっと待っていたよ。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、生きづらさについて
少し綴らせてください。

私は就職して社会にでてから
生きづらさを感じるようになりました。

いつもカリカリ怒っている人
裏表があり過ぎて信用できない人
人を踏み台にしても平気な人…etc

まるで世界を占拠している
モンスターのようでした…汗。

***

どうして、人が越えられる枠を
私は踏み倒してしまうの?

どうして、人は強弱や美醜、
能力に優劣をつけて差別するの?

人は死ぬまで
闘い続けなくちゃいけないの?

頭の中は、こんな疑問で
埋め尽くされていました。

考えることに疲れると
今度は社会にでるのが怖くて
出なくていい口実を
見つけようともしました。

だけど現実は甘くありません。

生活するにはお金が必要だし
ひとりでは、生きていけないからです。

***

私は社会で、生きるために
抱えていた疑問と
向き合うことにしました。

枠なんて踏み倒して良いし
差別する人に媚びなくて良いんです、
闘うかどうかも、自分次第。

自分の思いこみを外したら
随分、楽になれました。

繊細なのは、弱さではありません。
むしろ人に寄り添える強さも
秘めているのだと思います。

ありのままの
私で良いんです (⑅˘̤ ᵕ˘̤)*☆*

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.7.25

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す