打たれ弱い ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。日和です。

今日は《打たれ弱い》をポジティブに言い換えてみたいと思います!

→他人の意見に耳を傾けられる

→素直な心を持っている

→共感力がある

→一歩引くことができる

→協調性を大事にする

→縁の下の力持ちになれる

→責任感がある

→まじめである


などなど。


打たれ弱いことは辛いことですよね。

でも、辛いことで終わらせずに
違う角度から《打たれ弱い》ことを
ながめてみると

短所に見えることも
長所になる。

わたしはそう思っています。

世の中、打たれ強い人ばかりになったら
どうなるでしょうか?


もしかしたら遠慮なく
意見をぶつけ合い
協調性を欠くことになるかもしれません。

打たれ強い人がいて
打たれ弱い人がいる。


それぞれが持った
特性を活かしたコミュニティが
いいですよね。


打たれ強くなりたい

そう願い努力することは
もちろん良いと思います。


がむしゃらに
『打たれ強くならなきゃ!』と
頑張る前に


打たれ弱い自分を
見つめて、認める。
受け入れる。


そうすることが、
打たれ強くなることへ
ちかづく最初の一歩です。


打たれ弱くてもいいかな、と
思えたら、あなたはもう
打たれ弱い私から変わっていっている(*≧∀≦*)


ほんのちょっと見方を変えて
気持ちの変化を楽しんでみてくださいね♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す