共に

記事
コラム
こんにちは^^
寒い日が続いていますね。
皆様、体調崩さない様に気をつけて下さいね。

それでは本日のお話しです。
皆様は気分が落ちる時はありますか?

きっと、無いという方は居ないのではないでしょうか。
落ち込む様な時もありますよね。
それがあって自然ですよね。

そんな時には無理して気分を上げようとしなくても大丈夫ですよ。
まずはその気持ちに寄り添ってあげませんか?

気分が落ちてしまった原因がありますよね。
何かが出来なかったのか
誰かに何かを言われたのか
上手くいかない事が起きたのか

それとも気分が落ちる原因すらも分からないのか

辛いですよね。
そんな時には、そうなっている自分を温かく迎えてあげてみて下さい。

物事には理由があるはずです。
その理由が分からない時もあります。
その理由が自分で分からなかったとしても、きっとその理由はどこかにはある。

自分の深い深い部分なのかも知れない
自分が蓋をしてきた事なのかも知れない
そこを見たく無くて理由が分からなくなっているだけなのかも知れない

理由が分かっていても、いなくても

【自分の味方でいてあげて下さい】

必ずまた元に戻れます
元気なあなたに戻れます

出来なくても、落ち込んでも、分からなくても、どんなあなたでもいいんです。

人間である以上、感情がある以上、色々な波があるのは当たり前。

いい時ばかりでは無くて、ダメだと感じてしまっている時こそ、寄り添って労って大切にしてあげて下さいね。

甘やかしているのでは無くて、きっと甘え足りなかったのだと思う。

そんな時は思いきり甘やかしていいんですよ。
もう十分ってなったら、自然とその甘えは必要無くなっていくから。

どんな時にも自分に寄り添いましょう
どんな時でも常に一緒に居るのだから  

そんなお話しでした。

自分に優しくして下さいね(*´꒳`*)

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す