違いを楽しむ

記事
コラム
こんにちは^^
本日は大寒ですね。
これからもう少し寒さが続くけれども、春も近づいている気がして何だか嬉しい気もします。
季節の移ろいを楽しんでいけたら良いですね。

それでは本日のお話しへ。
皆様は、今幸せですか?

幸せですと即答出来たら良いですね^^
幸せって見えるものでは無くて、その人が感じるものですよね。

周りから見てとても幸せそうに見えても、本人が幸せだと思っていなければ、その人は幸せでは無いし

可哀想な人だなと、失礼ながら憐んでいたとしても、その人が心から幸せだと感じていれば、その人は幸せで

結局周りがどう思おうと、幸せは自分で決める事が出来るものですよね。

本当は幸せでは無いのに、無理して幸せだと思う必要は無いけれど、自分が幸せだと思えればそれが全てな気がします。

幸せの基準がある訳では無くて、あるとするのならば自分の中の基準。

その基準で物事を見る事はあるかも知れない。
でもその基準も人それぞれ。

それぞれがそれぞれの基準の中で幸せを感じられるのなら、それでいいですよね。

比べるものでも無いし、誰かの幸せが自分の幸せとは限らない。

自分とそれ以外の人とは違う生き物だから、比べる事自体が意味が無い事だけれど、幸せを比べる事も意味が無い事ですよね。

それぞれがそれぞれの幸せを尊重しながら、お互いに幸せであったらいいなと思います。

別に相手の幸せを理解出来なくてもいい。
尊重出来るのなら。

そんなお話しでした。

どうせ生きているのであれば、幸せを感じながら生きていたいなと思います。

皆様はどうですか?

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す