【ほのぼの日記通信♡第719号】簡単にできるエアコン節電方法♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡


今朝も
ちょっと遅れて起床✨

カーテンを開けると
雲空でした☺️

やっぱり、天気の変化で
遅く起きちゃうのかな?

そんなことを
考えながら
朝日記を書き始めます✨


いつもは
起きてすぐに
書いてましたが、


少し、目が覚めた後に
書くのも
また良いですよね✨

頭が冴えるし☺️

26667657_s.jpg
*写真はイメージです

冴えるといっても

最近は、暑さのせいか
頭も熱が篭りすぎてる気がする💦

自分で、
頭を撫でると、温度を感じるんですよね😅

やっぱり、
定期的にシャワーを浴びた方が
良いのかな。


熱中症に
なるのも嫌ですもんね。。


・・まぁ、そんなことを思ってる
私です✨


急に気温も上がってきたので
みなさん、
エアコンとかをつけて
凌ぎましょう✨

26665534_s.jpg
*写真はイメージです

あ、ちなみに
今は本当に電気代が高いので、

エアコン使うなら、
節約を意識したいですよね✨


エアコンで節約するなら
扇風機を活用しましょう✨


よく知られていることですが、
冷たい風は部屋の下に溜まりがちなので

扇風機をエアコンに向けて
部屋の空気を循環させると良いですよ✨
動画を見つけたので
よかったら、参考にしてくださいね✨

私も、節約術、実践してみます☺️

26042618_s.jpg
*写真はイメージです

今日は
土曜日なので、恒例の美味しいものDAYです✨


私はいつも
土曜日は何か、甘いものとか美味しいものとかを
食べる日って決めてるので、

色々、食べようかなって
思ってます✨

ショッピングモールのフードコートで
何か頂こうかな✨

とか妄想して考えてます🤣


ちょっと、考えてみますね ✨

26413384_s.jpg
*写真はイメージです

・・やっぱり、
頭が暑いので

ちょっと、アイスコーヒーで
冷やします☺️

ごくごく・・
美味しいですね✨


やっぱり、キンキンに冷えた
アイスコーヒーは格別ですね
(ビールみたいな言い方🤣

私の大好きなコーヒー♡

これで
リラックスしながら
今日1日を乗り越えますよ✨

24461861_s.jpg
*写真はイメージです


さて、
今日も、アイスコーヒーを飲みながら
軽くお仕事、がんばります✨


いつもの、経理や執筆のお仕事です☺️

気合い入れて
頑張ろうっと✨

午後は、仕事の手を止めて
リラックスする過ごし方にしようかな☺️

美味しいものを食べますよ✨


みなさんも
家事や
お仕事、
がんばってくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す