【ほのぼの日記通信♡第673号】クリエイターさんに培われる感性♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事やお仕事、がんばってくださいね♡

今朝は
いつもと
同じ時間に起きて、

朝日記を
書き始めました
(もはや恒例になりつつある✨


まだ、外を
見てないけど、
たぶん、めっちゃ晴れてる気がする☺️

数日振りの晴れかな?

なーんて思ってます✨

26114964_s.jpg
*写真はイメージです

晴れだと、気分も上昇します♡

何ていうか
嬉しい気分になって、プライベートも
仕事も捗る気がして✨

頑張ろうって思う感じになるかな☺️



今朝もね
そんな、気分でいます

26404121_s.jpg
*写真はイメージです

朝早く起きたものの

眠すぎて
あんまり書くテーマを
決めていないというオチ。。💦

そりゃ、頭も働かないときに
書こうとするからね
(反省。。

でも、ちょっとだけ気になるニュースがあります。

それは、このニュースかな。。

センシティブな話題にはなりますが、

クリエイターさんにとって
AIはとても脅威ですよね💦

私は、クリエイターではないので、
実務でどれほどの被害があるのかは
わかりませんが、

Kindleでよく読書をすると、
実はAI作られた写真集が、
バンバン売られています💦

少し前は、何冊か見ましたが、
今は似たような写真集が売られているので
見るのをやめました

AI写真がずらりと並んでいる状態で
ここまで浸透しているんだなぁと
実感する感じです💦

26169753_s.jpg
*写真はイメージです

やっぱり、写真カメラマンや
絵画さんは、すごい被害はありそうですね💦


いくら、AIの時代だからといって
ここまで、AIに置き換わると
危機感を感じます。

きっと、メディアさんの中で
いろんな規制がかかるかもしれないですね。


クリエイターさんを守るには
メディアさんが努力するしかありません。


私も、クリエイターを目指そうか、
迷っていた時期がありました。

考えることが好きなので✨

25936263_s.jpg
*写真はイメージです

私たちは、クリエイターさんの
絵や写真を見て、感性を磨いている気がします


美しい世界とは何か
世界観の共有

絵や写真を見て、みんなと考えを共有できる世界こそが
新しい感性の発見につながりますよね✨


・・・といっても
伝わらないか、、(笑)

私の、独り言だと思ってください☺️


そんなニュースを昨日見て
いろんなことを考えた私でした✨

さて、ちょっとだけ朝散歩に出かけます☺️

26102110_s.jpg
*写真はイメージです

外を歩くと
やっぱり快晴の空でした✨

気持ちよくて、
太陽に体があると
すごく元気に☺️

嬉しいですよね✨

体が元気になると
今日も頑張れそうって
思えるようになります☺️


家に帰ってきて、
シャワーを浴びて
日記通信の続きです✨

コーヒーを飲もうっと☺️

26494030_s.jpg
*写真はイメージです

今日も、ホットで楽しみます✨

やっぱり、美味しいなぁ☺️
すっきりとした味わいと

のどごしが良いですね✨

インスタントコーヒーだけど😁

どんなコーヒーでも
私は幸せです✨

25948728_s.jpg
*写真はイメージです


さて、
今日も、コーヒーを飲みながら
お仕事です✨

クライアントワークがあるので頑張ります✨
5,000文字の執筆記事系がいくつかあるので
着実にやっていきます☺️

だいぶ、ライター作業は
コツを掴んできました✨

もうちょっと、上を目指そうかな✨
これについては、また違う機会で話します✨


みなさんも
家事や、
お仕事、
がんばってくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す