【ほのぼの日記通信♡第674号】来たメールは即返信が大事♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがおすごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、頑張ってくださいね♡


今朝も
いつものように
未明に目が覚めて

そのまま
日記通信に
向かってます✨

本当に
起きたばっかだから
あくびしながら書いてる🤣

26426195_s.jpg
*写真はイメージです

気分は、
写真みたいなもんですよ✨

さっき、
カーテンを開けたら
天気も良かった☺️

今日は夏日みたいだから

きっと
暑くなるのかもね✨

ちょっとだけ
気温に警戒かもです✨

まぁ、過ごしやすい天気には
変わりないと思いますよ☺️

26279330_s.jpg
*写真はイメージです

目をこすりながら
ちょっと、日記通信を始めますが

昨日も、クライアントからいろいろ
問い合わせがあって、
すぐに返信をしましたが、

こういうときの
報連相は大事ですよね。

どうしても返信に時間がかかりそうなら
「お時間をください」っていう
連絡をする✨

この一言が
やっぱり、大切で、クライアントさんや会社で言う上司の
信頼に繋がるかなって思います☺️

26175631_s.jpg
*写真はイメージです

ビジネスの世界では
報連相が信頼のもとになってて

連絡が遅いとか、なさすぎると
「大丈夫かな?」って思ってしまいます

全然関係ない話ですけど、
昨日は、ある募集のツイートに
「絶対に報連相を守ります!」
という応募書き込みがあって

良い意気込みと思いました✨

当たり前なんだけど
守るっていう文言を書くと
「やる気あるね✨」って思えてきますよね✨

25904934_s.jpg
*写真はイメージです

もちろん、返信は即返した方が良いです✨

すぐに対応できなくても、
何かしらは返信すると、安心につながりますね☺️

例えば、「メール見ました、後で対応しますね」
みたいな感じです

返信する内容はシンプルで、読みやすさを
考えた文章にするのが一番理想的です✨

昨日はクライアントさんから
来た返信はやばくて、「大丈夫かな?」って思ったけど(笑)

めっちゃ長文で、読みづらかった💦

読み側の気持ち考えてくれー💦
って思いましたけどね😅

そんな方もいます(笑)
もちろん、後で対応しますとすぐに返信しました✨

対応は今日するけどね🤣
がんばります✨


さて、日記通信を止めて、
少し外を散歩します✨

25675317_s.jpg
*写真はイメージです

外を歩くと
天気が良くて、

本当に、気分が上がる感じがします✨

なんか、老夫婦の方が
何人かいて、
2人で幸せな時間を過ごしていらっしゃいました

見てると
本当に、微笑ましい☺️

良いですよね。

2人で過ごす時間も✨

26558782_s.jpg
*写真はイメージです

帰宅して、
ちょっとだけ、コーヒーを飲んで
ゆっくり、日記通信を書いてます✨

美味しいですね✨

ほんと、いつ飲んでも
香りが素敵です☺️

コーヒーを
いただきながら
今日も、頑張らないと✨

26302852_s.jpg
*写真はイメージです

さて、コーヒーを飲みながら
今日もお仕事です✨

クライアントワークを進めて
執筆記事の修正と
新しい執筆記事があるので

がんばります✨


みなさんも
家事や
お仕事、
頑張ってくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す