甘さ控えめ3種スコーン

記事
ライフスタイル
こんばんは!
気づけばもう土曜日のこんな時間・・・おやすみってあっという間ですね。
皆さんは何をして過ごされていましたか??

私は今日はおやつにスコーンを作りました♪
F388E847-4D15-4E6D-8354-3C98EBD48BFB.jpeg

スコーンの、もそもそ感とか、「あ〜牛乳飲みたい〜〜!」
ってなる感じが大好きです!!
今日はスコーンのレシピを紹介しますね♪
__________________________________________________
【甘さ控えめ!3種スコーン】
〈分量〉
・①かぼちゃ 100g
・②レーズン 30g
・③抹茶パウダー 20g
・③ホワイトチョコチップ 20g
・薄力粉 50g×3種類分
・強力粉 50g×3種類分
・バター 50g×3種類分
・ベーキングパウダー 5g×3種類分
・A砂糖 30g×3種類分
・Aオリーブオイル 40g
・A豆乳 50g
〈作り方〉
①かぼちゃはタネとわたをとりレンジもしくは蒸し器でやらかくして潰す。
②薄力粉50g、強力粉50g、ベーキングパウダー5gを混ぜ合わせふるいにかける(これを×3)
③室温に戻したバターをサイコロ状にきり、2にまぜあわせる。(これを×3)
④それぞれの生地に1.2.3とAを混ぜ合わせる
⑤好きな形に成形する。
⑥オーブンを200度に予熱し、30分焼く。(時々様子をみながら)
焦げ目がついてきたら、冷まして完成!
〈ポイント〉
◎薄力粉100パーセントだとほろっとした仕上がりに、
強力粉100パーセントだと弾力がありもそっとした仕上がりになります。
お好みで配分してみてください♪
◎バターの代わりに太古胡麻油やオリーブオイルを増やしてみると
よりヘルシーに!


献立レシピ作成を販売中です♪
ぜひご活用ください!



それでは皆さん明日も良い1日を〜〜〜!
おやすみなさい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す