やっぱり自分軸

記事
コラム
自分らしく生きる?言うわ易し

他の人の目なんて気にしない!!
行うは難し

自分が自分のことをどう思ってるか?
だけに集中する!!
これができたら幸福度アップするの
ではありますが・・・ねえ

まあ、それでも
その瞬間、その瞬間
自分のことをどう感じてるか?
自分のことを好きだと思えるかどうか?

やっぱりポイントはそこなのだ。
そして、自分のことを好きじゃない
と思ってしまったら・・・

自分に問いかけて、
自分にとってベストな答えを探す。

こうやってみるといいんじゃないかな。
とか
あの時、自分のことが好きじゃなかったなあ。
じゃあ、
自分のどこが好きじゃなかったの?
どうして好きじゃなかったの?
とか

どうしてそんな風になっちゃった?
どうしてそんな風にした?
などなど

今、自分は何をすればいいのか?
次はどうすればいいの?
こうやって自分に問いかけて、
答えが出なくてもいいから感じてみる。

そうすれば変わっていける。
変わらなくてもいいけど。

で、自分のことを好きじゃない
と思った自分は、本当の自分じゃない
から安心してちょんまげ。

無理してる自分だから。
どちらかというと
なぐさめてあげてくだされ。

少しずつ少しずつ、
本当の自分に戻っていけばいい。

今のままでもいい。

ただ、自分を変えるっていうのは
無理やり変えるっていうことじゃなくて
許してあげて、解放してあげるって
いうことなんからよ。

実際、がんばりすぎているのです。
あなた。がんばる必要はあまりないのに。

めちゃ、がんばってます。

だから、苦しくなったり、
厳しくなったりしたら
自分を変えようとしてるのは
本当の自分・素直な自分じゃなくて
何か、違う自分なんだと思うこと。

そんときは、もう一回
自問自答シリーズやってみてね。

なかなかのループです。

迷ったり、失敗したり、
恥ずかしかったり、罪悪感を感じたりする
ことも、きっとある。

それでいいし、以上も以下もない。

ただただ、やってみるだけ。

自分に問いかけて、
出てきた答えを実行してみる!!

それでダメでも、笑って許す。!
笑顔が一番なのであります。

成果もいらない結果もいらない。
自分が自分であればいい。

自分が自分であるときに
何か欲しいものがあれば
それはきっと手に入ります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す