イヤな自分に自らなってしまう原因

記事
ライフスタイル
嫌な自分を作り上げているのは自分自身かもしれない。

普段考えてること、思ってることが自分の価値観を作っている。
それは体にとっての食べ物のような関係だ。

悪いものを食べてれば不健康、良いものを食べてれば健康に。

今日一日なにを考え、思ったか。
またその傾向にクセはあるか観察してみよう。

自分の人柄、価値観を作ってるものは?

今思ったこと、考えたこと。

それらを無意識に扱うのでなく一度確認してみる機会を。
これはなかなか面白いですよ。

そこで浮かんだ言葉は自分に向けられたとき心地良いか?
スッと入ってくるか?
受け入れ難い言葉があれば、変えていかないとね。

その言葉が価値観、人柄、自分を作っているんですよね。

普段の言葉、考えが強みを弱らせる?

強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスのそれぞれの強み、タイプには思考パターンがあります。

そこから選ぶ言葉の傾向、特徴も見いだせるんですよね。

これが自分本来の性質、強みから発されるものであれば良いんですが、他のタイプの思考パターン、言葉を使うようになると自分の持ち味が損なわれます。

「らしくない」というものですね。
自分にないものを求めるのは理解できますが、ないものより持っているもの、自分らしさを大切にしたいものです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す