人気記事ベスト5発表、ココナラ開始3ヶ月

記事
コラム
2021年9月29日からココナラで出品を開始しました。
それから3ヶ月、10月26日からブログを書き始め今日に至ります。

これまで書いてきた中で皆さんに興味を持っていただけた、読んでもらえた人気記事をここで発表したいと思います!

高橋友幸ブログ人気記事ベスト5

スクリーンショット 2021-12-29 19.10.57.png
ココナラにはこのようなアクセス分析機能があります。
それでブログがどれくらい読まれているのか確認することができるんです。

3ヶ月の閲覧数総計は587回でした。
ありがとうございます!

さて、それでは早速発表していきたいと思います!

第5位は…
こちらの「「頑張っても報われない人」に足りないものって?」/15PV
(PVは閲覧数のことです)

気持ちや気合いだけじゃなく、理性を働かせた取り組みの大切さ、そのタイプ別の傾向についてをテーマにしました。


ちなみにこちらは同着です。
「「成功している人」が日頃から気をつけていること」/15PV


続いて第4位は…
「「お金難民」お金で不幸になる人はこんな人。」/16PV

「俺たちは好きでもない人たちに気に入られるために、持ってもいない金で、欲しくもない物を買う」アメリカの著名なファイナンシャルアドバイザー デイブ・ラムジー

「職業がお前じゃない。お前が乗ってる車でも、財布の中身でもない。」
映画「ファイトクラブ」のセリフ
こちらを引用し、見栄を張ってお金を使っても幸せになれないということをお伝えしました。


3位です。
「優れた人には共通していることがあります。」/16PV

優れた人の特徴を「質問力」とし、その質問力をタイプ別に最大限活用するためのキーワードを取りあげました。

4位とPV数は同じなのですが、こちらの方が記事が若いため上位としました。


2位!
「「お金持ち」の真実を教えます。」/26PV

やはりお金は皆さん共通の関心事のようで、よく読まれました。

「お金の量は幸福と比例しない」をメインテーマとし、成功している人のお金に対する考え方を紹介しました。

これは読んで欲しいです。


そして1位!
「はじめまして! 」/26PV

なんと自己紹介。
これはとても嬉しいです。

ココナラを始めてしばらくして自己紹介を書こうと思い立ちました。
私の事を知ってもらえれば安心して購入いただけるんじゃないかな、と。


この記事で私を知ってもらい、新たな繋がりが生まれることを楽しみにしています。


以上、2021年の人気ブログ記事ベスト5でした。

これからも皆さんに興味を持っていただけるような、お役に立てるようなブログを書いていきたいと思います!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す