あの頃悩んだ君へ。育児の大変さ。

記事
占い
今日は育児について。

今、育児真っ只中のmamaさん
毎日お疲れ様です。

休む暇もなく家事育児に追われ、
やっと自分の時間が出来たと思ったら
また起きて、
はたまた自分の時間さえないmamaも
きっといると思います。


「大きくなったら楽になる」
「今だけだよ、頑張れ」

そんな言葉聞いたり言われたりしたことも
あるでしょう。


でも、「今」育児しているmamaさんにとっては
「今」悩んでいるのです。

その言葉、時には励みになるかもしれないけど、
でもきっと響くmamaさんは少ないと思います。


育児に疲れたり・育て方に悩んだり
反抗期やイヤイヤ期。

私にもありました。(当時シングルマザーでした)


なぜうちの子は。なぜなぜなぜ?


今思えば周りに頼ることもなく、
誰かに相談することもなく、
たった一人で悩み考えを繰り返す日々。

その頃も四柱推命を独学でしてたものの、
シングルマザーだった為、時間の余裕もなく
我が子の本質を見ていませんでした。


今だから言える。
「子どもの本質を知っていれば
まだ心の余裕が持てた」と。


それほど本質を知るのは大事だと痛感しました。


だからこそ私みたいな思いはしてほしくありません。


「今」育児に悩んでいるmamaさん
「今」誰かに救いを求めているmamaさん

まずはヒヤリングからでも大丈夫です。
お話してみませんか???

1人で抱え込まないでね(*^^*)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す