汚染水はヤメテ

記事
コラム
いや、ほんと、なんかの冗談かと思ってたけど、本当に放射能汚染水を海に放出するんだね!
これは、真面目に止めてほしいなぁ!!

そりゃ、多少は出ちゃうと思うよ?あれだけの事故だったわけだし。一滴も漏らすなって言われたら、そりゃ困るよ。
だけど、積極的に海に流しちゃうよ~っていうのはちょっと、なんかの冗談か、フェイクニュースかと思ったよ!!

水分蒸発させるという方法をIAEAとかが提案してたってニュースで聞いたけど、そっちの方が後後のこと考えたら、いいのではないかなーと素人考えだけど、思っちゃうな。
何で蒸発させる案って却下されたんだろ。

自分的には・・・めっちゃ反原発というわけではないんです。
日本の状況考えたら、「いたしかたない」のかな?という・・・だけど、こんなにたくさんはいらんよな~って。

ドイツって脱原発宣言してるんだけど、これにはトリックがあって。。。
フランスとか、チェコとか、お隣さんの原発推進国から電力を買うという手が使えるんですよね。

日本の場合、海に囲まれているので、それができない。

ドイツは脱原発宣言して偉いなぁ!と無邪気には言えない。
金で汚れ仕事を隣国に押し付けようとしてるだけの話だから、そんなに褒めれたもんじゃないんじゃね?という感想はありますよねぇ。

だけど、確か、そのドイツですら・・・実際に稼働してたのは原発五基とかその程度。日本みたいに何十基もあったわけじゃないはず。

なんかおかしいよねぇ。そういう構図。

汚染水のことも、毎日毎日何トンも汚染水が出来ちゃうわけだから、こんなことになるって、前々から分かっていたことだよね。
対策だって考えてた人いたわけでしょ?
それがどうして最終決断で「海に流しますー」になるんだろ。
中国の人も韓国の人も台湾の人も・・・カナダやアメリカの人も、南米の人も・・・そりゃ怒るよね。

中国や韓国も原発汚染水垂れ流ししとるやんけ、なんてそんな理屈で済ませていい話じゃないと思うんだけどなぁ。

こと原発に関しては、なんか日本が麻薬中毒者の理屈で動いてるようにしか見えないんだよねぇ。
薬を手に入れるために、盗むし、裏切るし、殺すし・・・ってどんどん状況悪化させてるのに、本人はラリって無感覚になってるーみたいなね。

経済が回れば、誰も気にしないようになる。
お金が回っていれば、誰も不満には思わない。
だけど、その経済が止まったら・・・
だから原発はますます止められない。

タロット的には、悪魔→塔のあたりかなぁ。
悪魔で欲にまみれて。
塔で破壊され・・・

次に星が来るけど、その星はすべてが破壊しつくされた後でしか来ない。
すべてを諦めた後にしか、見えてこない。
素っ裸で踊れる人が、一番助かる確率高いってことになる。
何も持たず、何も望まない、そういう人が一番助かる確率高くなる。

今、フリーエネルギー開発できた人は、毎年ノーベル賞もらっていいくらいだよね!
それか、放射能除去装置!
じゃなかったら、時間を巻き戻す方法!
なーんて考えてると、塔の第二波の直撃受けそうだよね・・・。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す