なぜあの人はマウントを取ってくるのか

記事
ライフスタイル
こんにちは、むぎです♪

マウントを取ってくる人…いやですよねぇ…
マウントを取られると嫌な気はしても、
良い気になったことは一度もありません

なぜマウントを取ってくるのでしょうか

ずばり、自分に自信がないから

自信がないため、
マウントをとって「自分の方が上である」と自分を安心させたいのです

人に認められたいがために
人より優位に立とうとします

人を落として自分の地位を高めることで
自分の価値を確認します

自分の中に軸がない( ゚Д゚)

そして周りから評価されたりほめられることで
自分の承認欲求を満たそうとします

自分に自信がないため、
人から認められることを自分の価値とします

自信がないゆえに「本当は弱い」自分を守るため
マウントを取ります

自分に自信がある人は優位に立とうとしたりせず
誰に対しても誠実に接するものです

マウント取ってくる人がいたら
「自信がない人なんだな…」と思ってスルーしちゃいましょ(*ノωノ)

自分の心を守るために
真剣に向き合わないようにした方が得策です


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す