(160日目)軟禁事件。

記事
コラム
苦情対応には自信がある。

ただ、20代に苦い経験をしたからこそ今がある。

苦情なだけに、”苦い”経験ってか!

最近、駄洒落が止まらない。
これは前頭葉の劣化が原因らしい。

前頭葉のアンチエイジングって無いっすか?


さて苦い経験について書いてみたいのですが、
タイトルにある通りマジ軟禁でした。

小売店で勤めていた時
売り場にいると”顔に傷のついた”
オッサンから声をかけられたんですよね。
yakuza_kowai.png

客『おい、兄ちゃん!』

ワイ『なんすか?』

客『この前、ここで買ったキムチ腐っとったぞ!』

ワイ『ホンマですか!それは申し訳ありません。』

客『舌の痺れが止まらんのや。』

ワイ『(腐ってたら痺れるんだっけか?)』

客『キムチ家にあるからな、現物確認してくれや。』

ワイ『ではお伺いします。』



で、お宅訪問したわけですが、
玄関先で確認しようとしたら
家に入れと言われたのです。

その時はねピュアでフレッシュ
そんな素直で可愛いワイだったので
すんなり入っちゃったワケです。

そこから5時間以上も
家から出られないことになるとは知らずに。

家の中ではその客が
スゴイ勢いで怒ったかと思いきや
唐突に世間話しだしたり。
『兄ちゃんは何も悪ぅないねんけどな。』
とか言ってくるし。

結局のところ要求は「お金」。
ただのクレーマーでした。

脅しと籠絡のジェットコースター状態で
話し合いも平行線のまま。
さすがにもうキッツイわーって思ったので
上司に救難信号(電話)を発信。

その上司がソッコーで来てくれて
ワイ救出作戦も成功し、
無傷で帰還することができました。

上司に後で言われましたよ。
『絶対に家に入るなよ!
相手のフィールドに入ると不利になるからな。』

仰る通りです。

実は当時、上司には言えなかったんですけど
客のメガネ壊した(と因縁つけられた)んです。
で、弁償させられたんですよ。

間違いなくこれは”仕込み”でしょう。
今は分かりますけど
当時は焦って払っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘ

高い勉強代払わされてしまいましたね。

そのおかげで
はぐれメタル倒したくらいの
経験値を稼ぐことができましたけどね。
img_haguremetal.png

当時のワイに
はぐれメタル並みの
逃げ足があれば脱獄できたのに。
hanzai_datsugoku.png

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
経験はチカラになる。間違いない。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
最近、手荒れするんですよね。
特に何もしてないのに。

薬塗ってんですけど
皮膚科行ったほうがいいかな。

変な病気見つかるのも嫌なので
あんまり行きたく無いなぁ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す