(135日目)今日の雑感です。

記事
コラム
この前、取引先の兄さんに

『めっちゃ痩せました?』

と言われました。

ジムに通うこと
はや半年。

通った甲斐があります。

しかし困ったことに、
スーツのパンツがですね
サイズ合わなくなった気がするんすよ。

応急処置でベルトに穴開けましたけど。

買い直さないといけないと思うと
なんか面倒くさいですが仕方ないっすね。



しかし継続って大切やなーと思います。

続けることで得られることは多いですから。

根っから飽き性の私ですが、
なんやかんやで継続できてることがあります。

やってて良かったなぁ』と思える瞬間が
あることがモチベアップに不可欠ですよね。

例えば・・・

通りすがりの異国人の会話を耳にして
何言ってるか大体分かったら
英会話やってて良かったと思えますし

自分の仕事をラクしたいからと
プログラム仕込んでうまく出来上がると
プログラミングやって良かったと思えます。


これは人とのコミュニケーションにも
言えるかもしれませんね。

出会った人と交流して
新しい発見や自分の成長に繋がるきっかけを
掴んだときに良かったと感じることができるので。


自分の歩むプロセスに
無駄なことは何もないのかもしれませんね。

もちろんそのプロセスが
「自分で思考して能動的に行動した場合」
に限るとは思いますけど。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
「相談すること」
それがあなたの”能動的行動”なんですよ。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

冒頭に書いたように、
ダイエットの効果は充分に出ました。

しかしもう体重がこれ以上落ちません。

たぶん筋肉量の増加が
脂肪の減少量を打ち消してしまう段階かも。

体重減少がモチベアップになってたので
最近は気持ちが少し萎えてます。

どうしたらいいでしょ?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す