(101日目)失敗から学ぶこと。

記事
ビジネス・マーケティング
ありきたりなタイトルに
ご不満気なかめきちです。

とは言え自分で考えたものなので
全力で自分の低い語彙力を責めてるところ。


さてさて、
失敗してクヨクヨ悩む人は多いです。
しかし、それで何か意味があるのでしょうか。

クヨクヨして何かを生み出せるならいいですけど。

クヨクヨしている時の心境って、
👉 ただただ悔やんでいる。
👉 失敗した自分を可哀想と思っている。
👉 自分のせいじゃないと思い込みたい。

だいたいこんなもん。

これでは、
せっかく得た失敗」を活かせません。

成功体験という言葉がありふれてますが
失敗体験という言葉がありふれてもいい。

失敗は”恥じるもの”ではないです。
しかし、失敗を活かせない場合は
とてつもなく恥じてほしい。

失敗は多くの経験値を与えてくれます。

いわゆる、
o0298028114350676114.pngのコピー.jpg
ってことです。
彦摩呂もエェこと言うな〜。

で、この宝石箱から、
次に活かせること”を見つけ出せるか、
それがあなたに課せられたミッション。

そして見つけられたならあなたのパッション(情熱)。
51oAQ8kt1YL._AC_.jpg


このミッションをクリアできれば、
よりあなたを強くしてくれることでしょう。

失敗という結果には、
➡️ そもそも間違った考えに基づいていた
➡️ やり方が間違っていた
➡️ 何かが足りていなかった
が含まれます。

ということは、
自分の取った行動を振り返り、
俯瞰して見ることで不足を補い、
原因を補正できるチャンスがあるんです。

それに気づくことができれば、
次は成功に近づくチャンス。

これはワクワクしますね。

クヨクヨ < ワクワク

この思考を持っていれば
良い結果に繋がりまっせ。

これこそが”真の反省”。
謝ることが反省じゃあない。

【反省とは?】
1 自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること。
2 自分のよくなかった点を認めて、改めようと考えること。
Weblio 辞書より

では。しーゆー。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
あなたの潜在力を引き出そう。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
最近、本職の仕事が遅れがち。

昨日も取引先に電話して、
『約束した件、1週間遅れそう(泣)』
とお詫び行脚。

みんな優しいから
『いいっすよ!』
『2週間くらいのなら待てますよ!』
なんて言ってくれるんだけど。

なんか申し訳なくなってくる。

いまは↓な心境。
6818.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す