(98日目)底辺からの逆襲…第1/2話

記事
コラム
誰かと話していると
どこ大学出身ですか?
って聞かれることがありますが。

この瞬間、いつも答えに困る。
businessman1_nayami-2.png

う〜ん。
そもそも大学出てねーっすから。

なのでいつも、
実は中卒なんすよね〜
と答えるんだけど
誰も信じてくれん。

確かに”デキる風”な雰囲気出してますけども。
businessman_dekiru_woman.png

まぁ見た目じゃ分からんし、
だから『またまたご冗談を!』的な
受け止めなのだと思う。

しかし私が真剣な眼差しで言うと
ようやく信じてくれる。
あ・・・そうなんすか・・・。

なんとも言えぬ
ビミョーな空気が流れる。

思い返せば・・・
そもそも中学生になったあたりから、
勉強に身が入らなくなった(と記憶)。

小学生の時も勉強好きではなかったけど。

で、
高校生になったら「遊びがすべて」となり、
朝の出欠取り終わったらそそくさと
学校裏手のカラオケボックスにGo。
ツレと抜け出しては日々歌いまくってました。

当時は黒夢とかLUNA SEAとか全盛期。
私はあまり聞いてなかったジャンルだったけど
ツレがめちゃくちゃ好きで、
それを歌いまくるので覚えてしまった。
music_band_visual.png

おかげでレパートリー増えましたけど
原曲あまり聞いたこと無いです。


そんな生活を送っていたら
留年が決まったワケです。
そりゃそーだろ、って感じです。

で、留年が嫌だったので担任の先生に
じゃぁ辞めます!』と宣言。
これが有名な、1948年国連で採択された
世界人権宣言ってやつです。(嘘)

あとで母親にメッチャ怒られたのは
甘酸っぱい思い出です。

高校1年で中退という実績なため
卒業実績は中学生止まり。

そんなステータスですけど、
なんやかんやで
今まで生きてこれました。

そんなかめきちにハッピーな人生は訪れるのか!?
気になるエピソードはまた明日。

しーゆーとぅもろー。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
あなたの価値を最大化。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
いよいよ100日の大台が近づいてきました。

かといって、特に記念日的な
スペシャル企画があるわけでもなく。

また総集編でもしよっかな。
(手抜き)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す