それって事実?♡

記事
コラム




ネガティブな感情が出てくる時って、妄想が入っているんです。

あの人は、きっと私のこと嫌いになったんだ
きっとミスばかりって怒ってるんだ
きっと○○って思ってるから連絡ないんだ、とか。


相手に聞いてもいないのに、そう感じてしまい
自分で判決を下しているのですね。



事実ですか?



そう相手が言ってました?



妄想じゃない?



そんなときに私がしている気持ちがらく~になる方法は



☆事実だけ書きだす

これです。


事実(相手から言われた言葉、相手の行動)を


・直前のデートでは駅まで送ってくれた
・直後に優しいラインくれた
・翌朝、優しいメッセージくれた


愛されてるでしょ♡間違いないでしょ♡

はっきりしてきます。

てことは、

「もしかして、むちゃくちゃ仕事が忙しいだけだったのかな~。」
って、思えてきたりするのです。



メモ用紙でもいいですよ。
気になるモヤモヤがあれば、それに対する事実を
どんどん書き出してみて♡



そして、「妄想」を削除してね♡



自分のもやもやが、すっきりして
ちょこっとでも立ち直ってきますよ☆









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す