大人の発達障害

記事
コラム
はじめまして!
たくみです^^
ご覧頂きありがとうございます✨

ADHDという言葉も最近短になりつつ
ありますが書かせて頂きますね♪

ADHDとは注意欠陥多動性・衝動性障害という
発達障害の一つです。

特徴として

・集中力が続かない
・じっとしてられない
・あまり考えずに行動してしまう

などの特徴があったりします。

そんなADHDですが
同棲していた彼女と喧嘩をして

「ADHDなんじゃないの?
診断受けた方がいいよ」

と言われました。

ですが昔は傷ついたりすることも
あったりしたと思いますが
傷付かなかったんです。。。

だって発達障害だからって
死ぬわけでもないし
特に不自由なく生活できているから。。。

むしろいって頂いてそういう風に
見える部分もあるんだなと思い
気をつけるようになりました。

発達障害でも功績を残している
人もいますからね!

人から言われた言葉を
全て受け止めすぎなくても
いいのかなと思います。


もし不安でしょうがない時
ちょっと傷ついちゃた時には
お声掛けいただければと思います^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す