重ね煮、してますか?

記事
エンタメ・趣味
image0.jpeg

で、結局またお料理の投稿になると。笑

重ね煮とは何ぞや…?
という方達のために、ちょっとだけご説明。

重ね煮というのは、一言でいうと
マクロビオティックの技法を取り入れた調理法です。


あ、難しそう Σ('◉⌓◉’)


…って思いましたね?笑

でも、やる事はとてもシンプルなんです。

①鍋に、塩をぱらぱらと敷きます。
②その上に野菜を順番に重ねて乗せていきます。
③野菜の上から、塩をぱらぱらとかけます。
③蓋をして、鍋からゆらゆらと湯気が出てくるまで弱火でひたすら熱を入れます。

以上です。

野菜は陰性のものを下に、陽性のものを上に持ってくる。
ルールはこれだけ。

すると、あら不思議!
野菜の甘味とパワーを最大限に引き出した、
陰陽調和の料理ができてしまいます!

うちの職場のエリア長の奥さんもよく作るのですが、
重ね煮が美味しすぎて、エリア長は常々
「重ね煮以外の野菜は食べたくない」と言っています(笑)

そのまま食べて良し。
お醤油をちょっと垂らして食べても良し。
お味噌汁に具として入れても良し!

タッパーに入れて冷蔵庫で5日は保存できますし、
とても便利に使えます(*´꒳`*)


あなたも重ね煮しませんか〜?(*´∇`*)


注)画像の重ね煮はできあがってから混ぜてしまったので、野菜ごとに重なっていませんので悪しからず(笑´∀`)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す