買う前のイメージ

記事
ライフスタイル
寒い日が多くなってきて季節の移ろいを感じます。
我が家ではまだ扇風機のお掃除が終わっていず…しまえずにいます。
週末にはやってしまおうと思います。
最近はサーキュレーターをお使いの方も多いのかな。
それだと年間通して使えていいですよね。しまう場所を取らないのが良い!

さて、今日は買う前にイメージしてみる、という話題です。

家でそこそこ大きいサイズの物を新しく買おうかな…と思った時にやっている事をご紹介します。
それは、実際に置いたサイズをマスキングテープで貼って、置くスペースの確認や大きさをイメージしてみること。

これの良いところは、数日間、使い勝手を想像できること。メジャーで測るだけだと一瞬ですが、テープを貼っておくことで、生活する上で邪魔にならないか、などを確認できるのです。高さも、壁側だけでも目印で付けておくと分かりやすいです。


今回、我が家では子供部屋を仕切りたい!という要望が(ついに来てしまった…)出たため、仕切り収納の家具を置いたらどうなるか?をイメージするためにマステを貼りました。

数日過ごしてみて、ここが狭いかな、とか通路が足りないかな?とか、色々と考えています。
子供たちはテープでの仕切りだけでも、自分の空間ができたのが嬉しいのか、仕切り収納をいつ買うのか?ということはまだ聞かれていません。
なので、もう少し検討してもいいかなと思っています。

みなさんも、新しく収納ケースや家具などをご購入する際は、マステでイメージをぜひ試してみてください。
ではでは、また~(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す