効率の良いトレーニング

記事
美容・ファッション
みなさんこんにちは!

今日は筋トレについて書いていこうと思います。

みなさんジムなどで筋トレをする時に10回3セットとかでトレーニングをする方が多いと思うのですが何カ月も同じトレーニングをしていませんか?
それではなかなかボディラインは変わりません!

基本的に人間は漸新性に基づくトレーニングをしないと成長しないのです!

漸新性とは負荷を上げ続けるということです!
勉強や仕事、なんでもそうですよね!今やっていることよりレベルが高いものに挑戦することで人は成長するものです!

筋トレも一緒で負荷を上げ続けなければなりません!

それはボリュームという考え方で導き出されます。

ボリューム=重さ×回数×セット数

です。

例えば

ベンチプレス50kg×10回×3セット=1,500kg

ボリューム=1,500kg

になります!

このボリュームをトレーニングをこなすごとに上げていく努力をしてください!そして基本的には重量を上げるようにしてください(^^)/
回数とセットを増やすのでも良いのですがトレーニング時間が長くなってしまうので回数とセットはそのままでできるだけ重さをあげる努力をしてください(^^♪

みるみるうちに引き締まってボディラインが整いますよ!

ご不明な点があればいつでもメッセージください!
ダイエットやボディメイクのご相談受付しております!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す