どうしても食べ過ぎてしまいます。の対処法

記事
美容・ファッション
皆さんこんにちは!
パーソナルトレーナーのかずまです。

本日は皆さまからご相談いただく事が1番多い

”どうしても食べ過ぎてしまいます”

の対処法を書いていきたいと思います!

お菓子、ジュース、ジャンクフード、揚げ物などなど
ダイエットには向かないのはわかっちゃいるけど食べたい!

痩せている子が、「私そもそも甘いもの好きじゃない」

とか言ってるの見て

私もそんなこと言ってみてぇええ!!!
むしろ甘いもの好きの舌にした祖先DNAを恨んでる。
ぐらいのこと皆さんも考えたことありますよね?(笑)

もちろん好みはあれど、ある程度は自分でコントロールすることができます!
今日はその方法を1つだけ栄養学の観点から皆さんにお伝えしたいと思います(__)

◆タンパク質を沢山摂る
人間の身体の20%はタンパク質で出来ているのですが、人間は自身に必要なタンパク質を確保するまで食欲が収まらないようになっています(諸説あります)自分の体重×1.5g~2gぐらいのタンパク質をプロテインではなく食べ物から毎日摂るようにしてみてください^^

例えば体重50kgの人なら50g~75gぐらい摂取しましょうということです。ちなみにサラダチキン1個に約20gのたんぱく質が含まれているので毎日3~4個食べる計算ですね!サラダチキンだけだと食べるのめちゃ大変なのでもちろん他のお肉やお魚、卵、大豆でもOK!できるだけ脂質が少ないタンパク質を選んで食べてくださいね(__)上記の量を食べ終わったら甘いもの食べてもOK!という自分ルールを作っても良いかもしれませんね(^^)/
大丈夫です。上記の量を摂り切る頃には1日が終わっていてお腹いっぱいになって食べる気起きないと思います(笑)

他にも対処法はいくつかあるのですが無料ブログなので今日はここまでということで。。(笑)

引き続きダイエット!ボディメイク!頑張っていきましょうね!

ではまた(^^)/



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す