肩の力が ふ~っと抜けて楽になる方法

記事
コラム
こんにちは。
パーソナルナースのうさぎです。

肩の力がふ~っと抜けて楽になる方法


昨年末、帰省
コロナで両親となかなか会えなかったので、
両親の昔の話をゆっくり聴きました。

父は四国でのお見合いをすっぽかして九州に行ってしまい、そこで出会った母と結婚したと。
・・・父がお見合いをすっぽかさなかったら、私は生まれていない!

母は小学生の頃、近所の池で遊んで何度もおぼれそうになって自力ではいあがったと。
・・・母が池でおぼれていたら、私は生まれていなかった!

他にもいろいろな話が飛び出しましたが、


「人生は自分の努力と選択で、きりひらいていくべき」と考えるのは、
思い上がり。
「自分の力ではどうにもできないことで今生かされている」

そう気づいたら

肩の力がふ~っと抜けて
楽に

\(^o^)/

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんから話を聴くこと、
おススメです♪

pexels-photo-912364.jpeg








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す