本当の自分を信じて

記事
コラム
心の奥底で自分を信じられない人は
当然相手のことも信じられないので
固くて太い絆による信頼関係や
人間関係を作ることは難しいです

その場合心の奥では
常にさみしがっているので
表面上の関係をたくさん作ることで
安心しようとします



ところがHSP気質の人は
本質を追求するので
表面上の関係は苦手💦
なのて寂しくても1人を好みます🥺

ようやく信頼できる相手が見つかると
うれしくてつい
自分の心の中を見せるのですが
それは相手にとって
「重い」と思われることもしばしば💦
結果、距離を置かれて
やっぱり自分は孤独なんだ
と悪循環に💦

心の叫びを相手に漏らした時に
相手が自身の正論を主張するのか
自分の心の叫びを
ちゃんと受け止めてくれるかで
相手の本性が垣間見えます🧐

なので
自分のことを「重い」と思う相手や
自身の正しさを主張するだけの相手は
執着せずに手放すのがいちばん✨

実はネガティブな考えや気持ちは
「本当の自分」ではなく、
あくまでも思考と感情という
「機能」からの産物

なのでサッと手放して
【本当の自分を信じて】
心の波動を高めていると
ありのままを受け入れてくれる相手に
出会えます🍀

自分を本当に信じているからこそ
相手を本当に信じられるからです✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す