投影を恋愛で例えて説明してみる

記事
ライフスタイル
出会った相手が
「いつも明るくてステキだなあ」
「思いやりがあってやさしいなあ」
「自分にはできないことをやれる人なんだ」
といった魅力をもっていると
そこに恋愛感情を感じて
相手に夢中になって、
相手のことを知りたいという想いでいっぱいになり
ますます恋愛感情が深まっていきます。

それは潜在意識の中に
【自分にも同じ部分が隠されているんだ】
ということを知らせるサインとして、
相手が現れたので
その相手を見て
潜在意識に隠されていた部分も含めて
自分の心が反応して
そこから幸せな気分になり
そして相手に夢中になって
もっともっと一緒にいたい
という気持ちに発展していったということです。

自分も実は同じ魅力を持っている
ということに気付くことは
ほぼないかもしれませんが
投影について知れば、
自分にない相手の魅力というのは
実は潜在意識の中に封印されているだけで
ホントは自分も
その相手のようにやろうと思えばできるんだよと
気付かせてくれるために
その相手が現れているということもあるわけです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す