この苗、な~んだ?

記事
ライフスタイル
かわいい薄紫色の小さな花が
ついています。

花の横にさやができています。

さあ、これは何の苗なんでしょうか?

夏に畑で大きくなり、秋に収穫できます。

このさやの中に小さいものがいっぱい
入っているんだって。

健康食品。

いつまでも引っ張るなって?

ごめんごめん。

ごまです。

ごまはみんな普通に食べているけど
花とか苗とか見たことないですよね。

ごま畑、見てみたいな~

さやから出したごまは小さすぎて
風どころか、息をしただけで
飛んでいきそう!

ごまにはたんぱく質もカルシウムも
含まれています。
牛乳やお肉が食べられない
アレルギーの人でも、ごまが
あれば大丈夫ですよ。

まあ、わたしは食べ物は数字じゃないと
考えているので、栄養所要量に
関係なくおいしいから、ごまを
食べてます✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す