単語が忘れちゃう?

記事
学び
単語を覚えるときに、「覚えていたのに〜」や「ここまででかかっている」
こんな経験したことありませんか?自分はあります。
もう少しで出るのに、なんでだよ!あんだけやったのになんでだよ!
そんな声が聞こえてきそうですw

そこで今回は英語に限定になってしまいますが、
単語の覚え方をお伝えできればと思います!

もっと単語を覚えたい!と感じて読みにきてくださったそこのあなた!
単語覚えて会話をスムーズにしちゃいましょう^^お手伝いします。
現状に満足していなはずですよね^^
最後の一歩を踏み出すのはあなたにお任せします。

<英単語のステップ>
効率的な覚え方
1:短期的にやろうか
 短期でやりたい方は「回数」と「既知」の2つが軸になってきます。
 例)「回数」:1日5〜7回(時間をかけない)
   「既知」:choke(チョーカー)「窒息死させる」

2:長期的にやってみる
 長期の場合は「発音」「上記の内容」の2軸です。
 例)「発音」:daughter(ドウグター→ドウター)

3:レベル別にやろう
 初心者にはNGSL
 中級レベルからは自分の必要な単語
 上級レベルは専門用語 

目的別の覚え方
1:資格のために。
2:話すために。
3:その他の技能。

こちらに関しては、今後ココナラに出品いたしますので、
そちらをご期待ください!^^


CAL
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す