英語で情報量を増やそう!

記事
学び
「洋書を読んでみたい」「TOEICで時間内に読み終わりた」
「記事を読めるようになりたい」。。。
自分はこれを習得したくて、とにかく単語量を増やして文法力をUPして、
多読をしていました。それがGOODと書かれていたからです。
ただ、結果は読めているようで読めていなかったんです。

こんな思いをしていただきたくない!教育業界に8年いる中で培ったものを
多くの方に届けるためにこの記事を書きました。

今の現状に満足していますか?
これを読んでいる方は少なくとも、英語の読む力をUPしたい、
自分のスキルをUPしたい、一歩をすでに踏み出している方のはずです。

その気持ちを効率的にUPしていきましょう!
そんな方法があったら知りたいですよね?そこでリーディング力を鍛える
「6つ」のステップのうち4つめのステップまでご紹介いたします。


1:読解力をチェック
 →英語を読んでみて要約をしてみる
  もしできなかったら日本語を見てわかるかをチェック
  わかった:英語力の問題
  ???:国語力や日本語力の問題

2:単語と文法・構文と発音チェック
 →知らないものがないか?を洗い出す+覚える

3:精読
 →文構造や前からの訳を意識しながら読む(*スピードは重視しない)
 丁寧に読んでいく意識!(状況や感情をイメージしながら)

4:音読しながら英語を理解していく
 →声に出しながらイメージをしていく練習をする
  (同時処理ができていればできるばず!日本語訳をしようとする×)


ここまでやるだけでも、かなり速読に近づけます。
さらにその先や課題が何なのか?を知りたい方は、
出品させていただいているリーディングをご購入ください。
選択はあなた次第です^^



CAL
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す