【TRY】人生の質を高めよう

記事
コラム
皆様おはようございます。
ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )

皆様は人生の質について考えたことはありますか?


人生の質は、「どれだけ自分と向きあえるか」で決まるそうです。


私たちの多くは、自分の心の中で何が起きているか、に気づいていません。

心はとても複雑で、そして多様な声に満ちています。

そんな複雑で多様な自分の心とどう向き合うのか。

その方法を知らないと(またはごまかし続けていると)、いくら成功しても、経済的に豊かになっても、勝ち組になっても

人生の内面の質は高まりません。

私はご相談者様の
人生の内面の質を高めることが得意です。
得意というか、お話してくださるご相談者様が
言葉とともにご自身と向き合っていかれるので、
私はただただお話を伺い一緒に頭の中を整理して差し上げるのみですが。



自分がイマイチなのは誰かのせい、と原因を外に求めたり、混乱したり、モヤモヤざわざわしたり、幸せや感謝を感じづらい状態のまま日々を過ごすことになります。

そんな日々を過ごして欲しくないので
こんなサービスでも
「自分と向き合う」お手伝いをしています。



一方、自分と向き合う力が高まると、

気持ちがすばやく整理され、外部環境の影響は小さくなり、歓びや幸せ、感謝の気持ちを感じる時間が長くなっていきます。

本当に自分が大切にしたいことを大切に出来るようになっていきます
この気持ちはとても大事なのです。


もちろん外部環境の影響を受けはしますが、その影響を最小限にしていくことが私たちには可能なのです。


私がご相談を受ける上で大事にしていること。

なんども言います。

「自分と向き合う」です。


ご相談者様の中で、私に答えを出して欲しくて
ご相談にいらっしゃる方がいます。
でも皆様、私に話をしてくださると
自分で整理をし、答えを探していかれます。


「自分と向き合う」ってとても難しいので、
一人でできなくて当たり前です。
なので、そんな時、私たちサービス提供者を頼って欲しいのです。



「自分と向き合う」癖をつけるといいこといっぱいです。
一緒に人生の質を高めませんか?



最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す