落ち込むときの私のやり方

記事
コラム
思っていたことが上手くいかなくて、心がもやもやしています。
解決法も知っているし、ちゃんと動こうと考えているのですが
胸のつまりが取れなくて苦しいです。

こんなはずじゃなかったのに
こんな私じゃ嫌なのに
きっと上手くいくはずだったのに

そんなこと考えていたら何にも出来ずに時間ばかりが経っていて、
気持ちばかりが焦っている。
やりたかったこと、前向きなことがちっとも出来ずに今日が終わる。

こんな毎日の結果はもっと落ち込む私になる
心も狭くて直ぐにイライラしてしまう
なんで私は誰にも守ってもらえないんだろう?とか
悲劇にヒロインになっちゃう

こんなことではネガティブなエネルギーじゃ、ろくなことは起こりません。

こんな時は黙々と筋トレをします。
どうしても動けない時以外は何も考えずに動くことにしています。
運を動かすから運動だ!!と固く信じて、、

それか黙々と4コマ漫画を描いてみます。
主人公は胸が詰まった女の子、、
その子は友人に悩みを打ち明けます。
その友人になったつもりで、私は私の事を客観的に見つめます。

私は悩んでいる私に勇気づける言葉や、狭い世界で回りが見えず落ち込んでいる私を勇気づけます。

そうすると何となく落ち着いてきます。
私という人の心の動きの理由が良く分かります。
大事なのは、私が私を絶対に見捨てないことにしています。
又、明るく頑張れますように、、、
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す