愛のパワハラ、愛のモラハラ

記事
コラム
人がエネルギー体であることを皆様はもうご存じではないでしょうか?

側にいる人の気持ちが痛いほど判ってしまったりすることってありますよね?
この人は今嘘をついている
笑っているのに悲しんでいる
本当は嬉しくなさそう
何か悩み事がありそう、、、

数えきれない程、無意識に人の空気を察知したことはあると思います。
相手の気持ちが流れ込んできたと感じたことはないですか?
反対に自分の強い思いも相手に伝わっていきます。

無言の圧力といった言葉もあります。
自分の念を強力に周りに発することが出来る人です。
そういう力が強い人の一部には、パワハラ、モラハラの人がいるようです。
相手の意思は関係ありません、他人のエネルギーが自分を否定するものであれば、或いは到底受け入れられないものであれば排除します。
エネルギーの力で相手を押さえつけようとするのです。

押さえつけたいので大きな声や音を出す人も多いようです。
しつこくネチネチと相手を批判したり、わざわざ相手の心を突き刺すような言葉を選んで黙らせようとします。

それはチャットやラインや電話でも伝わってくるものです。
相手を批判する言葉は、抑えようとしても相手に伝わってしまいます。
私を見て
私を感じて
どうして連絡くれないの?
何を考えているの?
今度いつ会えるの?
こんなに思っているのに、、、

それって多分、伝わっています。
伝わっているから連絡したくない
分かりたくないからラインをブロックする
エネルギーの回路は切ることが出来ませんが実際的な言葉の圧力は切ることが出来ます。

私は相手にエネルギーを利用して、愛と優しさと嬉しさや楽しさの波動を送るべきだと思います。
嬉しい時気持ちが軽くなります。軽くて暖かい波動
風通しの良い波動です。

親が煩過ぎてうざったいことってありませんでしたか?
愛情があるのですが、話も聞きたくない
そんな感じです。
しばらく時間が必要です。
その間に他の誰かに奪われたらどうしよう?

そんなことを考える前に自分自身の事を労わることです。
貴方自身はけっして自分から離れることはないからです。
他人を自分のものには最初から出来ないから

相手と自分の心地よい距離を図っていかないといけませんよね
自分の意見だけ押し付けてしまって、相手の距離感を受け入れられないなら
それは愛のパワハラ、愛のモラハラになってしまうのかもしれません。
ようは相手がどう感じるか?ですね

愛の苦しみから逃れられますように

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す