令和3年6月16日(水)大安☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
本日大安吉日☆彡

週半(なか)ば、
6月も折り返し、
後半はどんな
体験が待っているのやら~

楽しみでもあり、
不安でもある

体験や経験には
個々人の価値観などで
同じ体験でも
他人とは違った思い出や、
違った気づきがあります

一日を終えたら、
例えば、
お風呂の湯船に浸かって
数分でも良いので
出来事を振り返り、
それは自分にとって
どうゆう経験だったのか、
その経験の裏には
自分にとって
どんな意味があったのか、
どんな意味が隠れていたのか、
などと、
自分を人ごとのように
自分を客観視する、
そんな時間を作ってみませんか

本当の自分、
自分らしさが見え隠れ
してくると思います
自分発見、
自己理解へと
いざなってくれるでしょう

もちろん無理やり
することはありません
毎日でなくても大丈夫です
たまにで良いので
自分を自分で観てあげてください

どんな自分でも
自分なので(笑)
素直に受け入れてあげてください
そして
出会った自分、
気づいた自分、
発見した自分を
精一杯、
褒めてあげてください
「いつもよくやっている!」
「自分なりに苦労してすごい!」
「失敗は成功のもと!」
「受け止め、反省は成長の肥料」

他人の評価のことなんか、
全く気にする必要はありません

自分で自分を褒めてあげる
それこそが
自分の成長を促す
エールです☆彡

そして「笑顔」も
笑顔セラピーお届けします☆彡

私はツイテル
ニコニコ元気
唱えた分だけ
そうなるよ!
*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す