令和3年6月17日(木)赤口☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
雨の日が続いていますね〜
「梅雨ですから」
と、
突っ込まれそうな~(笑)

でも、
今日は少し晴れそうです

雨続きでも
日々
夏に向かって
いるのも事実です(笑)
早くこないかな〜
〜 夏 〜
(気が早すぎ!)

毎年夏には
自然が満喫できる
大好きな!
故郷に向けて
大好きな家族と
そして、
大好きな!
愛車で長距離ドライブ
していましたが、
昨年から続いている
世界的な
パンデミック
で昨年の夏に同様、
(多分)
今年の夏も
かなわないでしょうねぇ~悲

ワクチン接種が
進むにつれ、
あの最悪な状況であった、
アメリカでは
普通の生活にもどる
州も出てきています

その一方で
イギリスでは、
ワクチン接種も進み
その効果も
現れていいるものの
デルタ株(某インド変異株)
の感染再燃が懸念され、
6月21日に予定されていた
「全面正常化記念日」が、
4週間後の7月19日に
先送りされる
見通しとなったそうです

日本では、
ワクチン接種状況は
加速してはいるものの
自粛疲れも限界で、
飲食店などの
商売もどん底で、
失業者も増え、
自殺者が増え、
医療関係者の皆さんも
疲れ切っていて、
オリパラ開催の影響懸念、
政治がらみの事件などで
政治へつのる不信感、
温暖化、
昨年のような
異常気象がまた起こるかも
など生活環境への不安

色々な不安や困難が
渦巻いている
今日この頃
ではありますが、
「明けない夜はない」
(どこの言葉でしたっけ?)

脅威や困難・不安などに
立ち向かうには、
個人の力では太刀打ちできません!
使えるものはなんでも使って、
(キャリコンでは「資源」と呼んでいます)
利用して、
乗り切っていきましょう!
もし、どんな「資源」が
周りにあるのか
判らない、探せない、
などありましたら、
一人で悩まず、
周りの人や
お近くの公共機関などに
ご相談してください!

もし近くご相談先が
見つからない時は、
キャリアコンサルタントが便利です

キャリア形成の支援の専門である、
キャリアコンサルタントは、
さまざまな「資源」のありかを
ご紹介することが出来ます
でも、一番の「資源」は、
皆さん自信の中に
あったりもしますが☆彡

うっ?
何の話をしているんでしょう~汗、、
今日も「笑顔」で!
笑顔セラピーお届けします☆彡

ないものより
あるものを数えて
足し算思考で
「ありがとう」
*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す