お久しぶりです

記事
コラム
皆様 お久しぶりです。

心理カウンセラー 竹内です。

海外へ移住してから生活が変わり、しばらくココナラでの活動はストップしていましたが、また始めましたので、よろしくお願いします。


さて、ドイツでは雨、秋の季節到来という感じで、曇りの日が続いています。


今日はこんな時にメンタルを安定させる方法をご紹介いたします。



心と体はいつも繋がっているので、メンタルが鬱々しているときは体からのアプローチも有効です。

もちろん、動けないほど落ち込んでいるときは無理をしないでください。

でも、あれ、やれそうかな?と思った時には、やってみることをおすすめします。


最近、ジョギングを始めました。

20分ほどのジョギングですが、汗かいて気持ちがすっきりします。

体を動かす事は好きなほうではありませんが

走った後は充実感がありますし、達成感も感じられます。


悩んでいることは悩んでいてもなくならない。

それならその時間を少しでも体へのアプローチに使ってみませんか。


心と体はつながっているので、週に1度でも走ると、少しでも変化がおこりますよ。


今日も皆さんが良い1日になりますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す