読むセラピー2 夜風

記事
小説
※まずは深呼吸
リラックスしながら読み進めてください。


毎晩、マリーは窓辺に座り、街の灯りを眺めながら夜風を待った。
部屋には、柔らかな光が満ち、壁には幻想的な影が踊る。
彼女の心は、日中の喧騒から離れ、静寂に耳を澄ます。

「また会えたね。」彼女は小さく呟く。

風は答えない。
けれど、優しく彼女の髪を撫で、カーテンをそっと揺らす。
この小さな兆しは、彼女にとって確かな会話だった。風が運んでくるのは、遠く離れた山々の囁き、大海原の歌。
世界の角々から集められた夜の話を、マリーは静かに聞き入れる。

彼女の心は旅を始める。
思い出の糸を辿りながら、風と共に過ぎ去った季節を訪れる。
夏の終わりの火祭り、秋の深まりに紅葉を眺めた公園、冬の初雪を告げる冷たい空気。

そして春、新しい芽生えの季節が訪れる頃、彼女はまた新たな夜と出会う。
風は約束する。明日も、明後日も、この窓辺で世界と繋がる約束を。

夜が更けていく。マリーはゆっくりと目を閉じ、風の歌に身を任せる。
心地よい眠りに落ちるその瞬間、彼女は知る。どんなに孤独でも、この世界は自分を繋ぎ止めていると。
今回は、読むと眠くなるよに催眠スクリプトを組み込んで書いてみました。
話によって、主人公を登場させたり登場させなかったり
話のスタイルもエッセイぽかったり、詩のようにしたり・・・思いつくまま下書き無しで書いているので毎回バラバラになりますが、共通して悩みやリラックスに効果があるように書いています。
どこまで効果が出るかは未知数ですが、ぜひ試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。
この投稿が少しでもあなたの役に立ちますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す