読むセラピー3 朝

記事
小説
※まずは深呼吸
イメージしながら読み進めてください。



朝の光が木々の間から柔らかく差し込み、冷たい空気が頬を撫でる。
足元の小道には落ち葉が舞い、踏みしめるたびにカサカサと心地よい音が響く。
この瞬間、過去の出来事や失敗はすべて霧のように薄れていくような気がした。

歩きながら、深く息を吸い込むと、冷たい空気が肺の中に広がり、心が静かに落ち着いていく。風が頬を撫でるたびに、自分を責める思いは少しずつ遠のいていく。
木々のざわめきは、まるで優しく囁くように「大丈夫」と励ましてくれるようだった。

小川のほとりに立ち、水の流れを見つめる。透き通った水は岩を滑り、穏やかな音を奏でている。
その音は、心の中のざわめきを静め、安らぎをもたらしてくれる。
過去の自分を思い返し、その時々の感情を許すことができる瞬間が訪れる。

鳥のさえずりが遠くから聞こえてくる。
耳を傾けると、自分の心もまた、自由に羽ばたいているように感じた。
青い空を見上げれば、広がる空の中に、自分もまた小さな一部であることを思い出す。

最後に、温かい日差しが顔に降り注ぎ、全身が包み込まれる感覚に満たされる。
その温もりは、自分自身を赦し、受け入れる力を与えてくれる。
すべての経験が、今の自分を作り上げていると理解する瞬間が訪れる。

この静かな朝の散歩の中で、自分を赦すことができる。
それは、一歩ずつ進むごとに、自分の心が軽くなる旅のようだった。
今回は、「自分を赦す」をテーマに催眠スクリプトを組み込みました。
過去に起こったことは変えれないけれど、それを踏まえて自分自身が今どうありたいか?どうしたいのか?
僕自身の過去も思い出しながら書きました。

最後までご覧いただきありがとうございます。
この投稿が少しでもあなたの役に立ちますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す