皆様 お久しぶりです。

記事
コラム
皆様お久しぶりです。


長らくこちらのココナラをお休みしておりました。


昨年は、国際結婚をして、ヨーロッパはドイツに移住いたしました。

まだまだ現地国に慣れませんが、少しずつこちらのブログの更新からしていきたいと思います。


さて、日々のコンフォートゾーンから出る恐ろしさたるや、、、笑



日本から出国し、こちらにつくまで、かなりドキドキしました。


言葉もあまり勉強せずに来てしまったために、空港から出て、出口にたどり着くまでも大変でした。英語表記が少なくて。


今現在、こちらに生活していて、やっぱり心理ってすごく大切だなと、身をもって感じています。


というのも、ついてすぐにホームシックにかかりました。




日本に帰りたい。外に出るのが怖い。スーパーに買い物するのも怖い。
日本の常識が通じない、etc......

このような気持ちになって、ほぼ2か月は毎朝、深いため息と、涙で始まる1日でした。


その間に私を支えたものは、やはり、感情日記でした。



自分の気持ちを紙に書いて、書いて書いて書いて、共感してあげる。


え、そんな簡単なこと?



て思いますか。


でも、ホームシックにかかっているときに、紙に自分の気持ちを書くことが、なかなかできませんでした。


なぜなのか。。


次回に続きます。



読んでくださりありがとうございました。



今日も皆さんにとって良い1日になりますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す