間違いだらけの専門家の選び方

記事
法律・税務・士業全般
契約書を依頼する専門家の選び方

契約書を作成する専門家は、
弁護士、行政書士などたくさんいます。

契約書を作成する専門家は、どういう人が
よいのか?

依頼する契約書に関する業務の経験豊富
な人がよいです。
契約書にも、いろいろな種類があります。

不動産売買の契約書なら、不動産売買に
関する業務の経験がある人へ。

行政書士の中には、不動産業を兼務している
人もいますので、そういう人に依頼する
のがよいです。

その人の経歴に注目しましょう!

知的財産権の契約書なら、

著作権や商標権のライセンス契約、
譲渡契約など

知的財産権の業務の経験の豊富な人へ。
例えば、私のような。

その業務の経験が豊富な人だと、契約書の
リスク、ここに注意すべきという点
を、明確にしてくれるからです。

自分の契約書は、その業務の経験が豊富な
専門家に依頼することがよいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す