0から1へ。

記事
コラム
普段からブログばかりだらだら執筆している私ですが、一応お電話でのお悩み相談・愚痴聞きというサービスを出品させて頂いておりまして。

先日、初めてお電話を頂きました。初めてだったのでびっくりした(小声)。

お話の内容は機密保持契約ゆえ一切明かすことはできませんが、できるだけ傾聴・共感的理解・自己一致というカウンセリングの鉄則をもって対応しました。ご満足頂けていたら良いのですが…!

お話は変わりますが、皆さんは納豆ってお好きでしょうか。
私はあれば食べる程度です。

納豆は藁についた納豆菌が醗酵することで出来るものですが、これを地球で一番初めに食べた人ってすごいと思いませんか。

今でこそ出来上がる過程や安全性を科学的に説明することが可能ですが、何も知らない古代の人から見れば「豆を煮たやつを藁で包んで放置してたら糸引いてた」という状況。

食べますか。私は多分食べない。

何も知らない状況で未知のものに手を出すというのは、それだけハードルが高い行為なのですよね。

それでも食べた一人目と、その様子を見て安全を確認して食べる二人目は心理的なハードルにそれだけ大きな差があります。

それを踏まえた上で、私の出品。
自己プロフィールになるべく詳細には書いてあるものの、ここでの売上…つまり実績はゼロ
電話したらものすごい変な人が出てくるかもしれないし、このブログの文体と違ってフワちゃんみたいなテンションの人が来るかもしれない

そんな状況で電話を掛けるというのは、なかなかに勇気が要ります。

つまりそれまでの私はまだ誰にも食べられていない納豆だったわけです。

私自身そう見られていることも、一人目のハードルが高いことも理解していました。

そんな中での、一人目。

大変ありがたかったし、逆に私なんかで良かったのだろうか…という気持ちも無いと言えば嘘になる。

お電話に感謝しつつ、ここで得た経験を活かしてさらに精進しないとな、と思うのでした。

納豆のように、粘り強く。
ちなみに私はたまご醤油たれのやつが好きです。(おわり)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す