【腸活】管理栄養士が選ぶヨーグルト

記事
コラム
腸活、あなたはしていますか?
健康や美容で注目されている腸活。
腸を活発にすると、免疫機能が高まるため健康や美容に効果があると報告されています。
今回は腸活におすすめのヨーグルトを紹介します。


ダノン オイコス ヨーグルト

高たんぱく、脂肪ゼロで100kcal未満のヨーグルト。
スポーツをする人はもちろん、健康が気になる方やダイエット中の方にも人気。
皮膚に栄養のある高たんぱくが嬉しいポイント。

明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン

腸内細菌のバランスを整える、おなかの調子を良好に保つ特定保健用食品。
1日100g程度の摂取が目安。
腸内環境を整え、肌トラブルなどのお悩み解決におすすめ。

明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー

乳酸菌入り、糖分やカロリーを気にすることなく、毎日おいしく飲み続けて頂けるドリンクタイプヨーグルト。
糖分やカロリーを低減し、しっかりとコクの味わえる風味を実現。

北海道乳業 フルーツサラダヨーグルト

大粒の果肉がゴロゴロ入った北海道産生乳使用のヨーグルト。
みかん、パインアップル、白桃、ぶどうの4種の果肉でビタミンやミネラルも一緒に摂れる。

フジッコ カスピ海ヨーグルト プレーン

独特のねばりと北海道産生乳のリッチな味わいが楽しめるヨーグルト。
長寿地域のコーカサス地方の乳酸菌クレモリス菌FC株を使用。
腸内環境を整えてくれる。

小岩井 プラズマ乳酸菌 iMUSE 生乳ヨーグルト

生乳を使用し、長時間発酵でプラズマ乳酸菌のチカラを引き出した香料、安定剤不使用のヨーグルト。
免疫機能を高め、肌のハリやツヤを保ちたい方におすすめ。

明治 ザバス MILK PROTEIN 脂肪0 ヨーグルトドリンクタイプ

脂肪ゼロで体に余分な物がないドリンク。
トレーニング直後に飲むと、筋肉を修復してくれるので美しい理想の体型に近づく。
様々なフレーバーがあり飲みやすい。

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインヨーグルト

日中の活動やスポーツ後をサポートするヨーグルト風味のチョコレートバー。
美容に嬉しい5種のビタミン、9種の必須アミノ酸、プロテイン15g配合。

いかがでしたか。
ヨーグルトは腸活におすすめです。
毎日食べることで、腸内環境を整えることができます。
菌の種類がたくさんあるので、あなたに適した菌を探してみるのも楽しいですよ。
1日あたり100g程度を目安に、ヨーグルトを取り入れましょう。
牛乳や他の乳製品も摂るという方は、ヨーグルトとの合計で1日分を守るようにしましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す