【食事】モリンガって何?

記事
コラム
あなたは、モリンガをご存知でしょうか?
最近は、よもぎ蒸しと並んでモリンガ蒸しも話題になっていますよね。
今回は、そんなモリンガを食べ物として紹介します。


①モリンガとは
②モリンガの栄養
③モリンガレシピ
まとめ


①モリンガとは

名称未設定のデザイン (18).png

モリンガとは、世界で注目を集めるスーパーフードです。
南アメリカやアフリカにある木で、日本には自生していません。

②モリンガの栄養

・ビタミンC…モリンガにはビタミンCが豊富です。レモンやキャベツ、ブロッコリーなどに含まれており、抗酸化作用や免疫の強化に役立ちます。
・鉄分…貧血予防に効果的でアスリートや女性が不足しやすい鉄分はほうれん草よりも豊富です。
・カルシウム…牛乳、チーズ等に含まれますが、モリンガにも豊富です。骨や歯の健康を保ちます。
・ビタミンA…ニンジンよりも多く、免疫に関わる栄養です。


③モリンガレシピ

名称未設定のデザイン (19).png

・茶…モリンガ茶が初心者にはおすすめです。野菜不足が気になる方、最近疲れが取れにくい方などにおすすめです。
・青汁…こちらは、沖縄県産の農薬化学肥料不使用の手摘みモリンガ葉を使用しています。さらに、腸内環境を良くする3種1000億個の乳酸菌と10億個のビフィズス菌を配合しています。乳酸菌は、森永乳業のシールド乳酸菌、コンビのEC12株、お米由来の植物性乳酸菌K-1を配合するなど素材にもこだわっています。


まとめ

栄養が豊富なモリンガを紹介しました。
お茶や青汁などの飲み物としてスーパーフードであるモリンガを摂ることができます。
サプリメントもあるので、そちらを活用するのも良いかもしれません。
抗酸化作用や免疫のアップにつながるため、病気の予防にも役立ちます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す