愛について容易な意見や技術を学ぼうと、私のブログを見てくださった方は、非常に悲しいですが失望することになると思います。
多くの人は、愛について何も理解しておらずまた、自分自身で学ぼうともしていません。
先に述べておきますが、愛は技術です。
たいていの人は愛の問題を、愛の問題、愛する能力の問題としてではなく、
愛されるという問題として捉えています。
メンヘラと呼れる人たちを例にして考えてみましょう。
彼らは愛されるためだけに生きているといっても過言ではありません。
彼らはパートナーを愛するのではなく、愛されたいがために浮気や複数のパートナーがいるのは愛されたいだけだからです。
しかし、これはメンヘラだけにとどまらず、多くの人が実際に大きく勘違いしています。
復唱すると愛は技術です。
技術だとしたら、知力と努力が必要になります。
つまり、愛される人間になるのではなく、愛することができる人間になれなければなりません。
今後のブログの内容では、その具体的な内容について触れていきたいと思います。
当ブログは、私が個人的に行っているブログをコピーした内容です。
Abemaブログ
「進撃のマナブ」から引用したものです。