【2021年度版☆自家製スコアシートプレゼント♡】TOEICリスニング攻略法~Let's 模擬試験!~

記事
学び
どもども~~。ちぷです。


みなさん、いよいよ2021年ですね~~!!!

”今年は何か新しいことに挑戦したい!”


そんなことを考えている方も多いのではないでしょうか??


わたしは、2020年に「TOEICリスニング模擬試験を毎日受ける!
という挑戦を始めました。


きっかけは、

TOEICのスコアを少しでも上げたい・・・
苦手なリスニングを克服したい・・・


こうしたちょっとした気持ちからでした。

そして、この挑戦のおかげで見事・・・


リスニングスコア495点460点!
全体スコア990点中850点!

を取得できました!


今回は、わたしが実際に点数を記録するために使ったスコアシートで、
かつ2021年度版にカスタマイズしたものを無料でプレゼントします!


①スコアシートについて


では、早速どういったスコアシートか紹介しますね!

スコアシート_2.png
【各欄の説明】
★日付欄は2021年度分すべて記載済です。

★該当の日付にスコアを記録してください。

自動でスコア換算をする列も入れています。
(多少ずれが発生することがあります。ご了承ください。。)

★ID欄には使用したオーディオを色別するID等を記載してみてください。

そうすることで、日付、スコア、オーディオを紐づけることができるので
振り返りの際に役に立ちます!

★URL欄にはオーディオとしてYouTubeを使用した場合にURLを記載してみてください。

そうすることで、日付、スコア、YouTubeビデオが紐づけできるので
再度挑戦したいというときに便利ですよ♪


②記載例について


同じExcelの中に「記載例シート」も入れておきました!

わかりにくかった方はそちらをご参照ください☆

スコアシート.png



③平均スコア表とスコア推移グラフについて


ちなみに、ご覧の通り、スコア表の横に以下を挿入しております。


・月別の平均スコア表
・平均スコアの折れ線グラフ
・日別スコアの折れ線グラフ


これらを一目見れば、

・スコアがどのように推移しているか
・平均どれくらいスコアをとれているか


を見ることがわかります。



④わたしの経験から・・・


TOEICのスコアをアップさせるコツは、

”過去の自分に勝つつもりで”がんばることです!

なので、

過去の自分のスコアと見比べて少しずつアップさせるように意識してみてください!


ちなみにわたしはYouTubeをオーディオとして使っていました!


どうやってYouTubeでTOEICリスニングを受けていたか、
以下の記事にまとめていますので、そちらをご参照ください♪

わたしの過去のスコアも掲載しているので、参考にしてみてください☆


⑤スコアシートの入手方法について


はいっ!では、最後に
「どうやってこのスコアシートを手に入れられるか」
について説明しますね!



以下の合言葉を添えて、わたしにメッセージを送ってください。
無料でお送りいたします!



「初挑戦2021」




みなさまからのメッセージお待ちしております~。



みなさまの2021年の初挑戦に少しでもお役に立てますように。。。




2021年。

みなさまにとって素敵な一年になりますように。




最後まで読んでくださりありがとうございます!ちぷでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す