作業スペースのリニューアル

記事
コラム
ブログ記事を見てくださり、ありがとうございます。

ゴールデンウィークでも忙しい私ですが、せめてもの気分転換にと、作業スペース(通称、工房エリア)をリニューアルしてみました。

レイアウトが変わると、気分が一新されて、「がんばるぞー!」とやる気がでてきます。

写真内の作業台×3は、ヤザキ製イレクターパイプとメタルジョイントで自作したものです。
すべてキャスター付きで、簡単にレイアウト変更が可能。
必要最小限の電源(OAタップ)と 照明を付けています。

●正面のメイン作業台では、
・MacBook Proで、iOSアプリの開発をしたり。
・BootCampでWindowsブートして、AndroidやWindowsアプリの開発をしたり。

●右側の立ち作業台は、工作作業の専用台です。
・はんだ付けをしたり。
・電子機器の分解や組立作業をしたり。

●左側のサイドテーブルでは、
・一日の終りに、万年筆で日記を書いたり。
・読書をしたり。

``````````````````````
夜になると、間接照明に切り替えて、リラックスモードにも。

自分の作業スペースを、有効に使えると、よい一日を過ごせるようになりますよね。

`````````````````
私のココナラページでは、イレクターパイプを使用した設計サービスもご紹介しています。
よろしければ、こちらもご覧になってみてください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す