無駄とは?(´・ω・`)

記事
学び
自分はなんでもかんでも効率をもとめず、省いたその無駄が本当に無駄か?無駄は悪なのか?とたまに考えます。

とたいそうな書き方で始めましたが、世の中のという意味でなく、自分の行動で無駄だったなぁというのはあると考え、最近やらかしました。

それは、マイナンバーカード用の写真をスマホで撮ろうとしたら上手く撮れず1時間かかったことです( ;∀;)
これぞ無駄な時間
終わった時、家の中を回ったので(背景や影防止のため)良い運動になったと発想転換するも
(・ω・)やっぱこの時間人生で何の意味もない(笑)

このブログ書くネタにして無理くりポジティブにしましたが、やはりしょうもない無駄は避けれれば避けたほうが良いです(;^ω^)

ちなみに自分の定義 「無駄は」±0っていう意識で、「失敗」がマイナスという感じで考えてます。
マイナンバーカードを取得することは無駄ではない、がその際にもうちょい段取りしておけば・・・(/・ω・)/

このブログと合わせて、↑あの時間をなんとか無駄にしない!で、このネタに活用しました。
これで無駄になっていない・・・ならなかったはず・・・( ;∀;)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す