自分に自信を持ちたい人へ

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。今日は自信がない方へ、自信の付け方を話していけたらなと思います。
実は僕は、家族にびっくりされるぐらい自信過剰です(-_-;)というより、よく言われます。
試合や試験のときは、絶対勝てる、絶対合格できると思っています。合格発表の時とかは、心拍数爆上がりですが、、、、。
まず言っておきますが、緊張と自信は全く別物ですよ!?
そんなのわかってる言われそうですが、人前で話すとき緊張して話せないと自信無くなりませんか?「あっ自分には才能がないんだ」ってなりませんか?こう見てみると同じように見えませんか?
ですが全く別です。あくまで、緊張などは心理的なものなので人それぞれなわけです。生徒会長とかってすごいって思いません?全校生徒の前でスピーチしたり挨拶したりと、、。
決して自信過剰なんかではありません。緊張しない人でもないわけです。
緊張よりも何よりも「生徒会長がしたい」、「みんなをまとめて学校をよくしたい」という気持ちが勝っているのです。それが結果的に自信につながっているわけです。
僕が思うに、本当に自分がしたいこと、してあげたいこと、それは緊張や自信を超越した先にあるものだと思います。
「こうなってしまうかもしれない」「こうなったらどうしよう」なんて考える前に行動してしまうわけです。自分自身を信じて最大の努力をすれば結果がどうなっても、それが自分にとっての最高の結果と言えると思います。
なので、緊張したり自信が持てない方はもっと自分に自信を持ってください。結果なんて気にしないでください。100%自分にとっては最高の結果が待っているんです。
あとは精いっぱいやれるだけのことをするだけです。
自信が持てないから、という理由だけで諦めていくのは本当にもったいないですよ。最高の結果が保証されているのなら、するべきことは一つです。自分自身の最高のパフォーマンスを自信をもってするだけです!!
今話したことは、coconalaでも言えることです。
「こんな値段で売って、相手が文句言ってきたらどうしよう」なんて考えないでください。皆様自身が頑張ってきたことは、皆様自身しかわかりません。その価値を決めることができるのは皆様だけなのです。どれだけ頑張ったかなんて、ちゃんとわかってくれる人は沢山います。
逆に自信がないものを相手に売るなんて失礼ですよ(^^♪
最後脱線気味になってしまいましたが、僕が思っていることを話しました。
それでもやっぱり自信を持てないという方、気軽にメッセージください!!
できるだけ皆様の助けになれればと思っています。
ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す