いろんなことを継承

記事
コラム
5月良い季節のはずですが気温の温度差がすごすぎて付いていけない❕

仕事も少し落ち着きホットしてる部分もあります^^

葬儀関係のお仕事をしていて最近思うのは、いろんなことが継承されて来ていない⁉
と、おもいます。
良くも悪くも昔からおじいちゃんおばあちゃんと同居、本家分家、めんどくさいですが、

お付き合いなど等から普段からのしきたり作法?が継承されてきたと思います。
今は私も含めて知らなかった事が多いですよね?

特に冠婚葬祭はわかりにくいですよね?

調べて見ても??????も多いかもしれません。


そもそも冠婚葬祭なんて、早々ないですもん><

言えることは公共の場にいくので、その場にあった行動を

お願いしたいです。

小さい子供たちには騒がない走らないなど、いつもとは違う場所

テンションが上がるのはわかるのですが、場所が場所ですので

心得てほしいところです。

大人の方は、速やかな行動を、「間もなく会式ですので式場へご移動
お願いします」

と言っても動かない方々多いです。

残念ながら時間で物事が動いています。

速やかに行動してほしいです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す