一日数分の努力で得られた進化に驚いたことは!?

記事
コラム
こんにちはリタです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

ダイエットが常習化しているわたしが、(減量はしていないがなんとか現状維持)
ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

数か月前に購入した筋トレの本(DVD付き)

勢いで買って、買ってからはしばらく放置(私のあるある)

で、ぼちぼち初めて(ˉ ˘ ˉ; )

休み休みでもなんとか続いているのが腹筋のデッドバグとクランチ。

一日数分( ˙꒳​˙ᐢ )

デッドバグ10✖3セット
クランチ 10✖3セット

お腹は 見た目 変化なしのブヨブヨ

ですが( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

ヨガの木のポーズを久々にした時 驚きました
Σ( °o°)
1434529 (1).jpg


スッとポーズができて!

安定感が凄いΣ(ʘωʘノ)ノ

これは腹筋がついたからですよね!!

腹筋が体の体軸を安定させていると思われます
( ˶´⚰︎`˵ )

もう嬉しいのなんのって!!

デッドバグとクランチ
これまで
10回✖3セットが
やっとでしたが、

30回連続してやってみたら、出来ました
⸜( ´ ꒳ ` )⸝

やはり、腹筋がついてきている!

と調子に乗って( ˶´⚰︎`˵ )

スクワット30回を追加して毎日しています

私リタは 62歳.まだまだ 進化できるんだ!と確信しました
何もせずに生きていけば
老化しかないですよ
( ´•௰•`)

でも ほんのちょっとでも努力したら
まだまだ進化の余地があると 思うと
めっちゃハッピーで前向きな気持ちになれました
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

筋肉は裏切らない
と筋トレにハマっている人は言いますよね

その気持ちすこーしわかりました

あなたも是非、筋トレ始めてみてくださいね

人生がパーッと明るく開けていく感覚を是非是非感じてみて欲しいです
⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

あなたをいつも応援していますね
(ง •̀ω•́)ง
     リタ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す